ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

シービスケット

シービスケット [DVD]
嫌な出来事が続いて 気持ちがダウン

こんな時に曲を作ろうとしても 良いフレーズは浮かんでこないので
途中でギターを投げ出して 夜中にレンタル映画DVDで現実逃避!
(最近このパターンが多いんだよね)

あいにく前から観たかった「アイデン&ティティ」は貸し出し中だったので
特に理由もなく選んで「シービスケット」「恋愛寫眞」の2本を借りたよ

シービスケット」は
それぞれに挫折・傷心を抱いた 騎手 馬主 調教師が
一頭の馬(シービスケット)に出会うことによって 這い上がって行く
実話人間ドラマ サクセスストーリー !

前半は登場人物・時代背景の説明的なシーンが長いし
唐突な展開が多かったりで イマイチ?って思ったけど
シービスケット登場の辺りから 面白くなってきたよ

理由もなく選んだ映画だったけど

「一度や二度のつまづきは、誰にでもある」
それでも前に進む ってシンプルな話と 
美しくユッタリとした映像は
ダウン気味なオイラに 効果的だったかも
観終わった後 少しスッキリした気分になれたよ

眠くなったので 「恋愛寫眞」は後日観ることにするよ

おやすみ〜!