ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

前回のスタジオ練習時に なんとなく「THE POLICE」の話になる

(もうすぐ「スティング」が来日するね!)
そういえば最近聴いてなかったな〜と探したCD
4枚組み(!)のベスト盤
「メッセージ・イン・ア・ボックス〜ポリス・ヒストリー〜」
でドップリ聴きまくり!
以前 日記に書いた「U2」もそうだったけど
ギターを弾きはじめる前に聴いていた 昔のROCKは
その頃に聴いて残っている印象と 今聴いて感じる物とでは
全く違う物になるよ
今は 演奏している者としての立場で聴いちゃうからね・・・
今更ながら「THE POLICE」が あんな事やこんな事をやっていたんだなと
再認識!

実質彼らのラストアルバムになった「シンクロニシティー」(写真↓)は
田舎の中学生だったオイラの耳にも届く程 当時大ヒットして
オイラが「THE POLICE」に のめり込むきっかけに!
今聴いても 当時の景色 友達の顔 部活動の事・・・なんかを
瞬時に思い出しちゃうな・・・
音楽の力って凄いね!

シンクロニシティー

シンクロニシティー

メッセージ・イン・ア・ボックス?ポリス・ヒストリー

メッセージ・イン・ア・ボックス?ポリス・ヒストリー