ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

BIG MUFF

復刻版「BIG MUFF」を買ったよ!!


(↑アルミで作られている本体がレトロ!!木箱に入っているのもいい感じ!!)
わかる人には あまりにも有名な FUZZっぽいディストーション(?)エフェクター
実は オリジナル「BIG MUFF」を所有していたけれど
諸事情により 手放した過去があり・・・再婚って感じ(?/笑)
この復刻版はオリジナルより ノイズが少なくなっているかも
まぁね 今のところ「Genetic Sovereign」の曲中では
あまり 出番は多くないだろうけど
ここだ!って時に今後は大活躍してもらう予定だよ

ちなみにNAOKI氏のベースはロシア製のビッグマフで歪みを作っているよ
ロシア製の方が低音が強いみたいだね
見た目が違うのは もちろんだけど
電気回路に使っているパーツの違いからか
ロシア製とアメリカ製では 音が全然違うんだよね