ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

BORNS(GUEST:Ami&Tame)@横浜Thumbs Up


15日(日)夜は「BORNS」のライブを観に 横浜Thums Upへ


「BORNS」は「サザンオールスターズ」のカヴァーバンドで
我が「Genetic Sovereign」ドラマーのTAKAが参加しているバンドなのだ

TAKAとオイラは10年以上の長い付き合い・・・

オイラの知る限り TAKAは
↓このルックスから にじみ出る雰囲気を裏切らず

ラウド&ヘヴィな音を身上とする ドラマーであり・・・
そのTAKAが「サザンオールスターズ」?! って事で
興味津々で 会場に向かう


超満員で 異様な程の盛り上がりを見せる その場所で
あきらかに一世代(二世代?)年上に見える 熟練プレイヤー達に囲まれて
タイトに(そつなく)おなじみの ヒットナンバーを叩くTAKA!!
スタンダードなジャズやブルースまでも披露
いつものスタイルとは違った そのTAKAの姿に驚いたよ(笑)


同時に(カヴァーバンドとはいえ)生演奏で聴く
サザンオールスターズ」の楽曲の良さに あらためて気づかされる


初対面のオイラに 気軽に優しく話し掛けてくれる
TAKAの地元友人達の 暖かさも嬉しかったなぁ〜


10曲位のステージに ゲストの演奏・休憩をはさみ さらに10曲の2ステージで
たっぷり楽しませていただきました!!


打ち上げにも参加させてもらうが
貫禄充分な先輩ミュージシャンに囲まれ
あまり積極的に話し掛ける事もできず・・・
ああ 久しぶりに若手気分を味わいました(笑)
まだまだ日々勉強っす!!



ほろ酔い気分の帰り道 
頭の中でファンキーな「スキップビート」が響いて止まなかったよ・・・