ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

事故目撃

昼間 車を運転中
オイラの2台前を行く車と
制服女子高生の乗る原チャリが 接触事故・・・


ベッコリ左後部がへこんだ車と
1台前の車との間で
破損激しく倒れた原チャリ
その横で 「痛い!痛い!」と
寝転んでもがく 女子高生
事故車ドライバー(スーツ姿のサラリーマン風オジサン)
が 携帯電話で緊急連絡をしている様子
1台前の車ドライバー(主婦っぽい女性)
が 女子高生に話し掛けたり
オイラに 何か出来る事がないかを考えるも
思いつかず・・・
後方の渋滞が気になり
車を動かし その場を去る


自分の行動が正しかったのか
本当に何か出来る事がなかったのか
考えながら
5分程 進んだ道のりで
対抗車線を激しいサイレンと共に猛スピードで向かってくる救急車
それを 見たら少し安心


あたりまえだけど 事故は一瞬で起こるのを実感


普段 夜間に運転をする機会が多いオイラは
昼間に運転をする方が疲れる・・・
目に入ってくる情報量(日光・景色・歩行者・etc)
が圧倒的に多いし
見通しの悪い路地等も 
夜間だとライトで対向車の存在を確認しやすいし
自分の存在も示しやすいし・・・


なにはともあれ

あらためて 安全運転を心がけねばと
身が引き締まる思い