ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

COLDPLAY「X&Y」

X & Y
日曜日に購入して以来 聴きまくり!!


控えめで 気だるい雰囲気のまま
寂しい人達の共感を得て(?)
グラミー賞までもらっちゃって
世間の期待も大きくなった この新作3rdでは 
少しだけ力強くなった印象をもったよ
成功したバンドの 自信の表れなのかもね・・・


シンプルで素朴なバンドの音 + リピートする繊細で電気的なアンビエント
その上に乗る美しいメロディーは相変わらず良いし
かなりの完成度!!


ラウドなロックでギターを覚え始め
一直線な頃のオイラだったら
「こんなのロックじゃない!!」と
きっと退屈に感じちゃったんだろうな
なんか メジャーな物を否定するのがカッコいいのだ
みたいな時期が長くて・・・
(最近はその方が恥ずかしかったりで)
まぁ 今でもそういう 激しかったり もっとチープだったりする
音楽を楽しみつつも・・・


この COLDPLAY「X&Y」は ギターを弾く前
ただの音楽好き中学生だった頃の感覚に戻って聴いているよ


世界中で売れまくっているらしいけど
日本では こういう音ってどうなんだろう?


東芝EMIのオフィシャルサイトで
(オイラは輸入盤を購入したけど)
抜群なシングル「スピード・オブ・サウンド」のPVが観れたよ
何故か字幕付き・・・しかも戸田奈津子(笑)!!
http://www.toshiba-emi.co.jp/coldplay/
期間限定なのでお早めに




今日も書いちゃうけど↓ 

「Genetic Sovereign(ジェネティック・サヴァリン)」 ライブ!!

・7/10(日)横浜B.B.STREET

・OPEN 18:00

・START 18:30

(5バンド出演 出演順未定)

・前売り¥1500+1Drink(当日¥1800+1Drink)

是非観に来てね!!