ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

宇宙戦争

観てきたよ!
はっはっはっは!!こりゃ面白い!!
すでに観に行った友人から
「最後がねぇ・・・」
なんて聞いていたけど
そんなことが どーでも良くなる位に
宇宙人の強さ・破壊力・残虐さ・・・圧倒的!!
主人公の親子は ひたすら逃げまくるだけ(運が良いだけ)
んで映像・音の迫力が もの凄いっす!!
最近の映画に多い キラキラした感じの絵ではなく(わかる?)
ちと 暗めで渋い感じがオイラ好み・・・
子供の頃に観ていた(ウルトラマン等の)円谷プロ作品を思い出したよ

賛否両論な映画になるんだろうけど
本当の戦争って残酷なものなんだろうし
中途半端な美しい物語より こっちの方が潔くて好きだな
オイラは傑作だと思うよ