ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

GRAPEVINE「deracine」

d e racin e
最近良く聴いているのがコレ
1stアルバムから追っかけている(笑)
大好きなバンド「グレイプバイン」の新譜「デラシネ
これで もう7作目だね
POPでありつつ 繊細&骨太ROCK感もあり
シリアスな歌詞に アホアホなPVとCDジャケット・・・
そのバランスがオイラのツボに はまるのだ
ギターの音も好きだし
アルバム出す度に上手くなるヴォーカルも好き

どの曲も良かったけど
今までの彼らには無かったスタイルの曲
7曲目「KINGDOM COME」は笑った!
モロに「Led Zeppelin」なこの曲
わかる人にはわかるこのタイトル!
オイラは こういうの楽しく許せちゃう・・・
そういえば「KINGDOM COME」ってバンドのヴォーカル
(名前は忘れた)が
その前にやっていた「ストーン・ヒューリー」ってバンド
高校生の頃 好きだったっけなぁ
・・・などと思い出したりして



三つ子の魂百まで(?)

忘れた頃に ヘビメタさん(笑)