ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

もう一人のオイラ


「ジェネティック・サヴァリン」は 只今レコーディング準備中!!


準備期間中に ギター弾きのオイラがやる事といえば
演奏力UPの為の練習は勿論だけど・・・
普段弾いているフレーズを より一層引き立たせる為
重ねるフレーズを考える事!
今使っている 録音機材では 
理論上 無限大に音を重ねる事が可能だけど
「ジェネティック・サヴァリン」はメンバー4人で演奏するバンド・・・
それが見えなくなっちゃうような 過度なアレンジは好みではないので
ギターを重ねても 2〜3本程度だと考えているよ
(これは現時点での オイラ個人の基本的な考え方で
 今後 バンドの展開の仕方によっては 例外も出てくるとは思うけどね)

重ねるフレーズを考える時 オイラは・・・
「もう一人の自分がいたら どんなギターを弾いて絡んでくるのかな?」
と 想像する事が多いよ

ああ こんな時「パーマン」のコピーロボットがいたら便利だなぁ・・・
などと くだらない事まで考えている時は 煮つまり気味(笑)

ブログでも書き込んで 気分転換!!
映画でも観て 気分転換(現実逃避?)!!