ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

Gibson J-45

「全然使っていないアコーステック・ギターがありますよ。
 試してみます? よかったらお貸ししますよ!!」
・・・ベース弾きの友人K君から声を掛けられ 
早速K君宅を訪問
そこには なんと「Gibson J-45」!!

語る程 アコーステック・ギターに対する知識の無いオイラでさえ
その価値がわかる 歴史的名器がそこに!!


弾いてみて・・・


低音はジャキッとしまっているけど
中高音はやわらかい感じかな・・・
コードを鳴らした時 音のバランスが良い感じ・・・
左手の握り具合も しっくりくるし


ナルホドね〜♪ こりゃあイイ音だわ(笑)


恥ずかしながら アコギは国産安価モデルしか弾いた事が無い
オイラにとっては かなり新鮮な体験♪


こんな高級な物を借りちゃっていいのか?と
ちと気が引けたけど・・・

「使わないで ホコリにまみれて飾っているより
 バリバリ弾いてくれた方が ギターは喜びますよ!!」

・・・K君の一言で決心!!

とりあえず もうスグ始まるレコーディングで
早速使わせていただきます!!
K君に感謝です!!バリバリ弾きます!!



ボディを掃除して
指板&フレットも完璧に磨き上げ
ネック周りを少し調整して
新しい弦(DR アコースティックギター弦/012〜054のセット)
に交換したところで・・・よし!いい感じだ!!
・・・記念に写真をパチリ!!
(ああ 携帯カメラも借り物/涙)