ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

くるりワンマンライブツアー2006

はぐれメタル魔神斬り〜@日本武道館

くるり」が武道館?・・・って
イマイチ似合わないのではないか?
と思いつつ NEWアルバム「NIKKI」は良かったし
NIKKI(初回限定盤DVD付)
気になったので 九段下へGO!!



凄いぞ!! 「くるり」!!
オイラが最近ライブを観て特に良かったぞリスト
グレイプバイン」「タニザワトモフミ」に
くるり」を加えたい!!



新旧バランス良く並んだ曲順が オイラのツボを刺激!!
(「東京」「街」辺りが聴けて嬉しかったよ)
武道館という広い空間・・・なのにバランスの良い音 最高!!
2人のギター音色も太く抜けてて スゲ−好み!!
サポート・ドラマーのクリフは完璧!!


岸田氏もMCで言っていたけど
2時間近くの演奏時間は あっという間に過ぎちゃったよ


客席のメガネ男性率が高かったような(笑)・・・
気のせいかな?


明日 オイラは「赤い電車京浜急行を利用してお出かけ
くるり」を聴きながらだと ベタすぎるかな(笑)