ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ギターのリペア

購入から一年 (http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20050127
メインギターとして酷使した ストラトキャスター
「少しネックが反ってきたかな〜?」程度に軽く考えて出したリペアだったけど
点検・調整が完了し もの凄く弾きやすくなって帰ってきたよ!!
あ〜良い気分(笑)!!


・・・ストラトキャスター君と入れ替わり
最近 すっかり出番の無かった↓
Gibson 1954 Les Paul Custom Black Beauty /Ebony
(1996〜97年製? ヒストリックコレクション)

1954年にレスポールカスタムがデビューした時のモデルで
リアにP−90ピックアップが搭載
フロントはAlnico 5 Single coil と呼ばれ・・・ 
このギター以外ではあまりお目にかかれないピックアップがついているよ
とにかく 中〜低域の音が太いのだ!!
今後の音楽スタイルによっては出番もあるかな?と思い
この子も点検・調整リペアに出してきたよ
弾いてない時間が長くて ちゃんと音が出るか不安だったしね(苦笑) 
リペアショップはいつもの
横浜・山手にある「エルモアhttp://elmore.boo.jp/
井沼サン いつもお世話になっています!!
宜しくお願いします!!