ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

スライドギター

スタジオへ
夕方の都内は メチャ混み

・・・だったけれど 何故かいつもより早く到着
う〜ん よくわからん(笑)

雨の日の運転 目が疲れるよ




新たな松岡氏の曲をアレンジ
オイラはスライドバー

(↑こんなヤツね)
を使ってのアプローチをする事に
いつでも使えるようにと
オイラのエフェクターボードには 常にスライドバーが入っているんだけど
実際に曲中で使うのは メチャ久しぶり
演奏も久しぶりらしい 粗い出来(涙)
また一つ 新たな課題が増えたよ・・・



帰宅後
W杯 イングランド VS トリニダード・トバゴ の試合を観ながら
食事をしたり
今夜の演奏を録音したものをチェックしたり
・・・で いつのまにかウトウト寝てしまい
気がついたら 試合は終わっていて
TVの画面はBSニュース(笑)
イングランドが2-0で勝ったらしいけど
肝心の得点シーンを見逃したよ 残念・・・
FWクラウチは例のロボットダンスを披露したのかな?
クラウチって 変換すると
倉内だったり蔵内だったりで 
日本人っぽい響きだなぁと思った自分に ダメ出し