ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

事故・・・さよなら自転車


午後から 近所のスーパーへ買い物に行ったり銀行へ行ったり


近場での オイラの移動手段は自転車・・・


用事を済ませ家に帰る為に
の〜んびり 歩道を走っていると
路地から いきなり乗用車が飛び出してきた!!
危ない!!と停まったけれども 
時すでに遅し・・・


乗用車の前輪は オイラの自転車の前輪をグニャっと踏んで
・・・交通事故である


幸いオイラの体は無傷
だけど 前輪の歪んだ自転車は走れない状態


乗用車の運転席から降りてきたのは 
ヨボヨボのお爺さん・・・
低姿勢に謝ってきたので あまりオイラも強くは文句を言えず
自転車の修理代って事で 一万円をその場で受け取り
いちおう解決


オイラの自転車ってば 
ごくごく普通の いわゆるシティサイクルタイプで
6年前にサティ東神奈川店にて一万円で購入した物(笑)
元々かなり傷んでいたし
修理するより 買い換えた方が早いって訳で
残念ながら 今日で泣く泣く廃車・・・
友人からは
「ジンケに この自転車は似合わない」
と言われつつも(笑)
長年乗って愛着が湧いていたらしく
なんか今は 寂しい気分・・・


さようなら 自転車君!!
今までありがとね!!
・・・なんて思ってみたり


あ〜あ 新しい自転車を買わなきゃなぁ〜