ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

病院にて

熱は少し下がって 37.5度
ちと楽になったけれど しっかり早く治したいので
朝早く 近所の病院へ
診てくれた先生が 高齢でかなりの早口(笑)
「喉が真っ赤に腫れているね〜こりゃ凄い!!」
ってのは しっかり聞き取れたけれど
後は 何を喋っているのかよくわからず・・・
始めのうちは
何度か 「はい?」と聞き返したけど 
2〜3回繰り返しているうちに 面倒になって
(体がダルイと気力も弱くなるのだよ)
先生が喋っているのを 
何となく聞き流している感じになってしまったよ
だって こっちを見ないで 
机のカルテに向かって喋っているんだもの


3種類の薬を毎食後に服用
夜には 平熱近くに落ちついたけど
喉がまだ痛いってのと 体が重くダルさは残っていて
本調子までは もう少しってところかな
ココで油断しないで もう少し休んでしっかり治さないとね


何もしないで 寝ていると
なんだか色々考えちゃって不安になるんだよね


粉薬を飲むのが苦手っす