ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

郵便受けは・・・どこだ?


友人I君に渡す物があってね


準備に手間取って 深夜になってしまったから 
「郵便受けに入れておくよ」
・・・とメールして I君宅へ向かう


到着してから気がつく
「はて?郵便受けは・・・どこだ?」
I君宅は 某駅前の超高層マンション
1〜2Fには 飲食店等テナントが入っていたり


しばらく周囲を探してみたものの
そんなものは 見当たらず
マンション入り口は 当然ロックされていて
部屋番号で呼び出して 応答がなければ開かないし
I君と連絡はつかず


諦めて帰ろうかなと 車に乗り込んだけど
共通の親しい友人T君なら 
郵便受けの場所を知っているかもと思い 
電話をしてみる


・・・T君 知っていました


T君に教えてもらった場所
鉄のドアを おそるおそる
(だって 警備会社のステッカーとか貼ってあるし)
開けてみると・・・


そこは 
おお ずら〜っと郵便受けばかり並んだ部屋


ふぅ やったぜ
なんか 達成感(笑)
T君 ありがとう


だけど 
オイラのような モジャモジャ頭が
茶封筒(渡す物)を持って 
深夜1:30に 同じ場所をウロウロしていたら
かなり 怪しいよなぁ・・・
と 思ってみたり