ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

横パス


最近ココには あまり書いていなかったけれど
サッカー情報は 相変わらずチェックしているオイラ
今夜は 男女でサッカー日本代表の試合中継が2試合
どちらも しっかり観ていたよ


女子は 追いついて引き分け
男子は 引き離して勝利


どちらの試合も
粘り強い感じが伝わって 良かったっす


スイスのようなデカイ相手との対戦だと
永遠の課題 体格的なハンデが如実だよね
アジア杯の時 
散々マスコミから 叩かれたけれど
横パスでのボールキープ・・・あれって 
守っている側からすると
かなりイライラすると思うんだよね
ヨーロッパの強豪 デカイ相手には 
意外と有効なのでは? 
なんて 思ってしまったよ
(南米・アジアはわからんが)
もちろん 
点を取る為にココぞって場面では
前を向いて 勝負を挑まなきゃならないわけで
でも 
高原は凄いけど ドログバではないし 
中村俊輔は凄いけど カカーではないし
一人で局面を打開する ソレを期待してはイケナイような・・・
潰されてファールをもらって フリーキックやPK
いいじゃん いいじゃん
それも サッカーじゃん
なんて 思ってみたり