ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

舌打ち


体調が悪くても
諸々の支払い日は迫ってくるので
近所の銀行へ


寝癖で爆発した頭を隠す為
ニット帽を 目深くかぶり
咳が止まらないので マスクをすると
かなり怪しいヤツになる(苦笑)
これで 黒いサングラスをかければ 
典型的な強盗スタイルの完成だもんね
月末だからか? ATMに並ぶ人も多く
待ち時間 長いよね
気にしすぎかもしれないけど
なんだか いつもより周りからの視線を
多く感じる気がする


ATMは4台稼動中
待ち人最前列に立った時に
我慢できず 咳を軽くゴホッとすると
前の4人が 一斉にチラッと後ろを気にする
あ せかしている訳ではないんですってば・・・


ようやくオイラの番が回ってきて 
ATMを操作している時 
右隣の方(おばちゃん)がトラブル?らしく
係員を呼び 助けが入る
後ろで待っている サラリーマン風スーツのオッサンから
「チッ!」と 舌打ちが聞こえて来る
なんか 感じ悪い
んで 今度は
左隣の方(おじいちゃん)がトラブル
またもや
「チッ!」と 舌打ちが聞こえて来る
ほんと 感じ悪い


オッサンの「チッ!」が
わざとなのか 無意識なのかは わからないし
どれだけ急いでいるのか
知らないけどさ
短い この「チッ!」って音だけで
溢れる負のパワー


やだね 
オイラは そういう人になりたくない
気をつけよう