ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

今年も偲ぶ

文化の日
ドラマーだった友人「ヒデ」こと「野地英彦」クンの命日


ココを書き始めて4回目だね


うん もう4回目だからね 
ヒデが どういう人だったとかは省略
(ヒデ ごめんね/笑)


今年は 
「COLD ZIN」ってバンドで 活動を共にしていた 
ヴォーカル・TARUちゃんと2人でお墓参り

ブログに載せるなら この写真↑で
と TARUちゃん自ら撮影してくれたんだけど
なぜ セピア色なのかは不明(笑)


会うのは久しぶりなので
お互いの近況報告等をしつつ 霊園に到着
そして 
毎年登る この長くて急な階段↓

オイラにとって 
ヒデと活動を共にしていた時期の経験が 
バンド活動の原点になっている事ばかりなので
毎年 ヒデの事を偲びつつ
その当時の事を思い出しつつ
もう一度 気持ちを新たにして
次に進む決意を固める日
って書くと
なんだか大げさになってしまうけど・・・
(毎年書いているし)
まぁ そんな感じで気分がシャキっとするんだよね
う〜ん
正月・元旦のそれより それっぽいかもなぁ(笑)
お墓参りは 欠かした事がないけれど
実家への新年の挨拶は サボってばかりだしね〜
(親不孝な息子でごめんなさい!!)


ともあれ
今年も 穏やかに過ごしたよ