ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

水鳥

先日 亀が泳いでいた近所の汚い川
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20070919/


そこに 架かる橋の近くを通ったら

いつもは こんな所にいない
水鳥がとまっていてね
不思議に思い 橋に近寄り
川を覗きこむと

水面にも 集まっていて


さらに辺りを見渡すと
対岸から 老婦人が餌をまいていて・・・
だから集まっているのかと 納得したんだけど


ここ 電車(京浜急行)のガード下近くでね
電車が轟音を立てて通る度に
驚いた(?)水鳥達が 鳴きながら飛び回り

大騒ぎ(笑)
電車が通り過ぎ しばらくすると
また集まって来て
電車がくると また大騒ぎ
・・・ってのを ひたすら繰り返していてね
なんだか 面白くて
しばらく 見続けてしまったよ


ちょっとオイラも 餌をまいてみたくなってみたりして(笑)
ほのぼのした光景に ほんわかと暖かい気持ちになれた時間だったよ