ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

せつなく面白く


今更だけど
知人に借りた
麒麟・田村 裕の「ホームレス中学生」を読む

ホームレス中学生

ホームレス中学生

「すべらない話」等で 
聞いたことのあるエピソードが多数だったけれど
文章で読むと 印象が違って感じられ
やっぱり笑えたし
思っていた以上に 切なく泣ける部分も多く
この本が ミリオンセラーになるってのにも納得


本人も書いているけれど
文章は決して上手くはないんだよね
(オイラも 人の事は言えませんけど/笑)
でも
それが リアル感を生んでいて
多くの人に支持されているのかなぁと


つらかった事も 
時間が経って 振り返ってみれば
今の自分にとって 大事なものになっているんだよね
なんて事を 考えさせられたよ


読んで良かったなぁと思えた一冊