ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

COLDPLAY / Viva La Vida or Death And All His Friends


「コールドプレイ」の新譜を聴いたよ

美しき生命 【初回限定盤】

美しき生命 【初回限定盤】


とりあえず
iPod + iTunes のCMが
ガンガン流れているし
やっぱり 気になるよね(笑)
オイラ的には 
メジャーの世界でトップレベルの音ってのが
どんなものなのか 常に知っておきたいという
邪(よこしま)な考えもあるのだよ(苦笑)


そういえば
前作「X&Y」も 買って
すぐ ココに感想を書いたなぁ・・・
なんて 思い出して
過去の日記を 読み直してみたら
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20050707/
↑なんか 偉そうに書いていて恥ずかしくなった(苦笑)
評論家かっつうの!!


UKロックバンドって 短命なバンドが多いよね?
アルバム1〜2枚で いつの間にか消えてしまうみたいな・・・
メジャーから外れたような センスだけで押すのも
アリだとは 思うけど
やっぱり 奇策だけでは長続きはしないよなぁと


U2 OASIS RADIOHEAD・・・
に並ぶくらいな 大御所イメージも漂い始めつつの中で
(セールス的にはどうなのか よく知らないけれど)
4枚目!!
音的には 今までで一番あっさりした印象だったかなぁ・・・
初期のアルバムのような ひねくれたU2(失礼!!)的な
インパクトは無かったけれど
その分 美しいメロディーと声が
更に前に出ていて
わかりやすくなった感じかなと


でもね
世界中の皆が聴き易い音で
メジャーど真ん中で勝負!!って 
それができるのも 凄い実力だからだと
オイラは 思うのだ


とにかく 壮大っす!!
(あたり前だけど)クオリティー高いっす!!


iPod + iTunes のCM
かっこいいよね(笑)
COLDPLAY - Viva La Vida(Apple iTunes)