ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

喋った!!

気がつけば7月・・・
昨日から タバコを自販機で買う時には
taspo(タスポ)」とやらが必要になったのだね


あ オイラは愛煙家


でも
オイラは 持っていないのだ
持つ気も無いよ


taspo(タスポ)」を入手する為に
写真を用意して 身分証明証をコピーして
郵送してって・・・その過程が 
考えただけでも面倒だし


たかが タバコを買う事に
個人的嗜好に関する事に
なぜ そこまで官僚が入り込んでくるのか?
なんだか 納得できないんだよなぁ・・・


今日 「taspo(タスポ)」がスタートして初めて
自販機でタバコを購入している場面に遭遇・・・
いつも お世話になっていたお馴染みの自販機が
「商品を お選びください!!」
「タスポをタッチしてください!!」
と 喋っていたのに驚いたよ(笑)


なんだか
他にやらなきゃならん 大事な事って
もっとあると思うけどねぇ・・・


なんてね
ココでは 政治的な話題とかは
避けるべきだと思っているんだけどね


まぁね
たかが タバコって事でね(笑)