ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

まだまだ続く?


バンドの所用で
松岡と電話中に
「なんだか 今日は元気がないですね」
と 言われてしまう


今日もね 昨日に続いて喉が苦しいのだよ・・・
喉と言うより 気管支?
喋ると ゴホゴホと咳が出てしまってね
咳込むと 何気に体力使うよね


なので
家に引きこもり 
特に何もせずって感じだったけれど


受け取れなかった荷物を 引き取る為に郵便局へ
夜中に車で外出
ついでに ガソリンスタンドで給油


郵便局もガソリンスタンドも 24時間営業で
オイラのような夜型生活者には ありがたいのだけど
(夜中は道が空いているしね)


ガソリン 1リットル/179円だったよ
ハイオクじゃないよ レギュラーだよ
高すぎだよな・・・


おまけに
こんな記事を発見↓

■掲示板「200」出ない GSの悲鳴
石油元売り各社が、系列ガソリンスタンド(GS)の価格掲示板の改修を急いでいる。
電光掲示方式では、百の位が「1」しか表示できないタイプが多く、
このまま原油高騰が続きガソリン価格が200円台に乗ると表示できなくなるためだ。
「改修費は1社当たり数億円規模」(大手元売り)といい、想定外の出費になっている。

(毎日新聞社記事より一部引用)


やっぱり ガソリンの価格が200円以上になるなんて
想定されていなかったんだろうね


値上げがあたり前になっていて
なんだか麻痺しちゃって
少々の事では 驚かなくなっちゃったのかもだけど
こんな記事を読んで 
あらためて事の異常さに気がつく・・・って
なんだかなぁ


どこまで 値上げは続くのかなぁ


ちなみに
オイラは禁煙3日目
こちらも まだ続いております(笑)