ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

母親がNHKホールのステージに!!

今年のお正月 
帰省した時に
母親が 大正琴に夢中になっている話を
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20080103/
↑に書いたけれど・・・


その母親が
大正琴の集い〜全国大会〜」という
全国の大正琴愛好者による合同ライブに
今日 出演するって事で


観に行ってきたよ


会場は なんとNHKホール!!
あの 年末恒例・紅白歌合戦が収録される大舞台である


母親が NHKホールのステージに立つ!!
昨年末 我らが「graveman arbeit」サポートベースのジャイ君が
スキマスイッチ」のバックで 
紅白に出演していたのを TVで観ていたのだが・・・
その時以上に 衝撃である(笑)



昼間の暑さを考えて 
渋谷駅から坂を登るのを断念し
原宿駅から NHKホールへ・・・


久しぶりの原宿 
ホコ天は かなり前に中止になったと聞いていたけれど
バンド・フリーマーケットな人達が
今も変わらず(歩道だけど) 道を埋めていてね
う〜ん 知らなかったなぁ
この雰囲気はまだ続いていたんだねぇ・・・
なんて ノンキに歩いていたら
「ジンケさ〜ん!!」と声を掛けられた(笑)
いきなり 
昔からの友人であり 
以前一緒にバンド活動をした事がある
ボーカリスト・きよみ嬢(美人)と 
何年振りかの再会!!!


彼女は現在
「Lucy's pain soundtrack(ルーシーズペインサウンドトラック)」
http://lucys-pain-sound-track.hp.infoseek.co.jp/
・・・で活動中でね
今日は お手伝いで友人バンドのライブ写真を撮りに来ていた模様
元気そうで 何より何より
今度 ライブ観に行かないとなぁ・・・


なんて事もありつつ 
NHKホールに到着

↑写真では 上手く撮れなかったけれど
1チーム10人から30人くらい
2〜3曲ずつの演奏で 次々に交代で出演・・・
チームごとに おそろいの衣装をまとい 
全国から集まった 凄い人数のおばちゃん達が
広い会場を埋め尽くす
圧倒的なパワー 凄い熱気だ(笑)


演奏終了後
短い時間だったけれど 
母親と話をする

 
満足気で 良い表情であった


どんな スタイルであれ
音楽に楽器に 夢中になる力は同じだよなぁ・・・
この親にして オイラがある(笑)
なんて 思ってしまう


その後
せっかくココまで来たので
すぐ隣の「NHKスタジオパーク」へ行き
見学コースをぐるりと見て回る(笑)
ベタに

篤姫とツーショット(笑)
ちと 恥ずかしいと思いつつも
せっかくだからね と
すっかり観光客気分であった(笑)