ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

The Doors - Break On Through


オイラが大好きな 某アーティストが 
ブログで「夏の音楽」について書いていた

基本的にボーカルはソフトなほうがいいが
正反対の暑苦しさにもひかれる。
例えばドアーズは
「暑苦しい」「マイナー調」だけど
何故か夏に合う。
あれは、抜群。


って 書かれていたんだけどね


・・・う〜ん


最初は ピンと来なかったのだけど


そう言われてみれば 
そんな感じもあるかなぁと思えてきたりで


かなり 影響されやすい単純なオイラ(笑)



まぁ
ドアーズが夏っぽいかどうかは
ともかくとして


好きなアーティストが
ドアーズの名前を挙げているってのが 
とても嬉しかったりするのだ


そんな訳で
オイラも ドアーズ
かなり好きです


サイケデリックな音楽とは?
と聞かれたのなら
オイラの中で 頭の中に浮かぶのは


Jimi Hendrix


P-FUNK


そして


The Doors !!




とりあえず 大定番で↓
The Doors - Break On Through

実は
最近 あまり聴いていなかったのだけれど・・・
やっぱ いいね(笑)