ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

Char meets ????

CS放送 フジテレビ721の音楽番組
「Char meets ???? 〜TALKING GUITARS〜」
http://www.fujitv.co.jp/cs/char_guitarmuseum/

・・・って 知ってる?

日本を代表するギタリストCharが ホスト役を務め
毎回 様々なギタリストたちとの
セッション形式で進む番組で
マニアックなネタを「映像と音声」で伝えてくれてる
ギター弾きには たまらん(笑)番組なのだ


オイラ宅には CS放送を観る手段が無いので
友人が録画した物を借りて 
観させてもらっているんだけど


今回 借りた映像は
上記番組のスペシャル版で
Charと親交の深い最強のドラマー「ジム・コウプリー」と
ベーシスト「ポール・ジャクソン」を迎えて
3人でのセッション!!


いやぁ〜素晴らしかったっす!!


このところ 
「歌もの」を支えるような 
ギターばかりを聴いて(弾いて)いたので


そういう枠を 意識しない
自由なギター やんちゃな(笑)ギターが
かなり楽しい!!


オイラが ギターにのめり込んだキッカケは
この辺りの感覚だったよなと


たまには こういう演奏を聴いて
ワクワク感を取り戻すのって大事かもね(笑)


Char vs ジム・コウプリー&ポール・ジャクソン

↑こんな感じで進む 2時間たっぷりな番組は
見応え充分だったよ!!