ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

「AC/DC」 HIGH VOLTAGE

昨日 スタジオ時にメンバーに借りたCD

ハイヴォルテージ

ハイヴォルテージ

1976年リリース「AC/DC」記念すべき世界デビューアルバム
の紙ジャケ仕様で 最近再発されたもの
ぶっちゃけ LPレコード(輸入盤)は持っているんだけど(笑)
さすがに レコードって聴く機会が減ったからね
で 借りて久しぶりに聴いたら・・・
これが なかなか良くて(笑)


オイラは ’80年代後半にコレを聴いたんだけどね
コレを聴かなかったら
ココまでギターにのめり込まなかったであろう(笑)
っていう 
かなり影響を受けたアルバムだよ


MTV全盛な当時 
キラキラしたバブリーな音のバンドしか知らなかった オイラにとっては 
ザクザクっと生々しくて かなり刺激的な音だったんだよね
周りの友人とは 話が合わなくなったけれど(笑)


なんて事を 思い出してみたりで


最近の ブ厚い音のAC/DCも好きだけど
初期の渋い音の方が やっぱりシックリくるんだよなぁ・・・


↓アルバムの一曲目は コレっす!!
AC/DC - Its A Long Way To The Top If Ya Wanna Rock And Roll



最近のココ AC/DCばかりでスミマセン(笑)