ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ラド/レド スタジオ入り二回目

夜 AC/DCカヴァーバンド
「ラド/レド」のスタジオリハーサル


前回のリハーサル
http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20081026
で かなり苦戦したので


レスポールを止めて
使い慣れた ジンケモデルギターで参戦・・・

AC/DCの音が似合うルックスのギターではないって事は
重々承知なのだけど(苦笑)


ライブまで時間がないからね
現時点で ベストなパフォーマンスが出来るのは
やっぱり 自分モデルのギターがあって・・・なのだ


音色も AC/DCっぽくマネをするって事より
今のオイラが 一番気持ちよく弾ける事を意識してみたりで

(↑さすがに 足元はシンプルにしたけれど/笑)


ギターを弾き始めたばかりの頃に
影響を受けたAC/DCの曲を
(その頃は 音色もマネしようとしていたんだけどね) 
今のオイラが弾いたらどんな感じ?
そこを楽しもうかなとテーマ変更(笑)


その辺りは
前回のレッド・ホット・チリ・ペッパーズのカヴァーバンド
「レッチョリ」の時とは ちと違うかなと


ジョン・フルシアンテのギターの方が 自然に入り込めたから・・・
きっと 今のオイラは
アンガスよりも ジョンの方が近いギタースタイルなんだろうな


リスナーとして それぞれの音を
ただ聴いているときは 全く意識していなかったけれど
実際に バンドで演奏をしてみて
自身のギタースタイルを見直してみたり


なので 自然体で臨んだ今夜は 
前回のリハーサルよりは まとまったかなぁと
・・・って あたり前だよね(笑)


で 次の日曜日がライブです!!



えりざべすプレゼンツ《みんなでワッハッハー!》

■11月9日(日)

■会場:横浜 7thAVENUE
http://www2.big.or.jp/~7th/

■開場 13:30/開演 14:00 

■前売・当日¥500

■出演
トウキョウブルー/ラドレド/AZ/THE ボーズ
美和子GARDEN/THE THREE HORSEMEN/マシュマロマン

※「ラド/レド」は4番目(15:40〜)出演予定です


オイラ的には かなり久しぶりに
7th AVENUEのステージへ 再びTARUちゃんと立つって事で
感慨深いものがありますなぁ〜


時間ありましたら 是非観に来てね〜!!
宜しくお願いします!!