ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

悪魔にコーヒーを


昨日 コーヒーについて書いたけれど・・・


コーヒーと聞くと オイラが思い出す事


(もう時効だろうから 書いちゃってもいいかなと/笑)


その昔 オイラが
「SANOVA GUN」
http://freiheit.m-chase.com/etc/sanovagun.html
・・・ってバンドに
参加していた頃の話


山中湖のレコーディングスタジオにて 
合宿形式で 2ndアルバムをレコーディングした時の事


ギター録音の前日深夜に 
時間があったので
持ち込んだ 自分のマーシャルアンプ(現在も愛用中)で
あらかじめ 音作りをしておこうと
イロイロと試していたら
電圧を上げすぎるという 致命的なミスを犯し
アンプを故障させてしまってね・・・


明日のギター録音 どうしよう????
ココは山中湖だから 友人に借りるって訳にも行かないし・・・


と 途方にくれていたら


レーベルの社長が 
繋がりのあった
聖飢魔II
http://www.seikima-ii.com/


・・・のメンバーに連絡を取ってくれまして


なんと 「Sgt.ルーク篁III世参謀」様の
オールドマーシャルアンプを借りられる事に!!!


しかも 社長の「鶴の一声」で
朝一番で ローディーさんが東京から持って来てくれまして・・・


なんとか 無事にレコーディングする事ができたんだよね


今 思い出しても
ホント 頭が上がらないっす
大感謝です


で 「Sgt.ルーク篁III世参謀」様に
これは御礼をしなければ!! と思い
お酒でも持って行けば良いのかなぁ?
と ローディーさんに尋ねたところ


ローディーさん曰く
「いや ルークさんは酒飲まないっす
もっぱら オレンジジュースかコーヒーですね」


そう聞いたオイラは


後日 レーベル社長と共に
聖飢魔II」のライブ会場(中野サンプラザ
・・・いや ミサ会場に
贈物用にラッピングしたコーヒー豆を持って行き
ミサ終了後の楽屋にて 
「Sgt.ルーク篁III世参謀」様に
御挨拶させてもらったんだよね


「Sgt.ルーク篁III世参謀」様は
ミサ直後で 疲れているだろうにもかかわらず
嫌な顔一つせず とても真摯に応対してくださいまして・・・


なんて 強烈な出来事があったので


以来 コーヒーと聞くと
悪魔を思い出す オイラなのでした


それにしても 
トッププロの レコーディング用のアンプは
今 思い出しても
素晴らしいコンディションで・・・


オイラの中で そのアンプの音が
良い音の基準になっているかもなぁと
今 気が付いてみたり(笑)