ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

2008Jリーグ終了

Jリーグは 今日が最終節


鹿島アントラーズの優勝(2連覇)


鹿島の攻守の切り替えの早さは 
ホント素晴らしいなぁ・・・強い


だけどね
オイラの愛する 清水エスパルスも 
最終的に5位まで順位を上げて
悪くない終わり方だったんだよね〜


優勝争い&残留争い ばかり注目されるので
あまり知られていないけど


Jリーグが以前のように
1stステージ(前期)2ndステージ(後期)に別れていれば
2ndステージを優勝している好成績だったのだ
(鹿島や川崎よりも上だったのだ)
某コミュニティーサイトからの情報で
あくまで 仮の話ですけどね


かなり 前期が悪かったので
それで 結果的に5位なのだけど・・・


前向きに来期を見れる材料を捜すのは
楽しいのでね(笑)


この調子で 来年こそ!!


その前に 天皇杯を!!