ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

プチ新年会&同窓会

上京している 同郷2人の友人と
新宿で呑む


1人はTクン
家が近所だったので 
小学2年生からの付き合い(!)
とにかく良く一緒に遊んだし
中学に入ってからは 同じバスケ部に所属し
とにかく良く一緒に練習したのだ
高校時代に交通事故に遭って以来
車イスでの生活を送っているのだが
現在は 東京郊外に住み
オイラよりも稼いで良い物を食べて
日々を過ごしているであろう(たぶん/笑)
そんな 愛すべき幼なじみ


もう1人はJクン
やはり 同じく富士山麓の小中学校出身で
オイラと共に海外のロックにのめり込み
ドラムセットを所有していた
田舎の学校では貴重だった友人
Jクンに教えてもらった事で聴く様になったバンドって
沢山あるもんなぁ・・・
そして
違う高校に通っていたのにも関わらず
オイラが 初めて組んだ文化祭バンド
(マイケルシェンカーグループのコピーバンド/笑)
に 学校に内緒でこっそり参加してくれたドラマー
現在は 電力会社勤務で都心に住んでいるのだけど
転勤が多いらしく 東京に居られるのも残り僅か?


ってな 二人なのだが
たま〜に 個々に連絡は取っていたものの
案外 3人で顔を揃えるって機会は無くてね


なので 話は尽きる事はなく
あっという間に 時間が過ぎてしまったよ
楽しかった!!!


前にココに書いたけれど
地元から コッチの会社に新幹線通勤な友人も多く
次回は せっかくだからそいつらも交えて
もっと話が出来る機会を 是非作りたいなと思ったよ


な〜んにもない山奥で育ったのに
大人になって
こんな大都会で 会って呑むなんて
不思議だな 面白いな
あの頃想像した未来を 越えているのかもな
ホロ酔い気分な 帰りの東横線車内で 
そんな事を考えてみたり