ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

Janis Joplin / Move Over


ジャニス・ジョプリン」の声と
サザエさん」の「花沢さん」の声が似ている!!


某音楽仲間の日記に 書いてあり
大笑いした


確かに 「花沢さん」の声は
小学生の女の子にしては 渋い声だったような(笑)


日記を読んで以来
Janis Joplin / Move Over

↑の かすれ気味にシャウトする声と


「花沢さん」の「いそのく〜ん」って声を
頭の中で 交互に思い出して比べているのだが


似ているかどうかは ともかくとして
その 自身の行為がアホらしく
なんだか 笑ってしまった
(Jさんの日記ネタを勝手に使わせてもらいました すみません!!)


そんなキッカケで
久しぶりに聴いたジャニスの声だったけれど
やっぱり カッコいいよなぁ・・・