ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

JOURNEY / Separate Ways


友人 kimiwo君は
USオルタナティブロックや
UKインディーロックや
シューゲイザー系 等を好み
エフェクターを センス良く駆使するスタイルで
素敵な音を奏でるギター弾きなのだが


最近 彼のブログを読む限り
「JOURNEY」に はまっているらしい


80年代 アメリカンロックの雄
「ジャーニー」
確かに オイラも当時は好きだったけどね
(先日会った同級生のドラマーJ君も好きだったよなぁ・・・)

だけど なんで今更????
と 思っていたのだが(笑)
どうやら 来日公演が決まったようで
世間的に見れば そんなにズレていた訳ではないのか???


ジャーニーと言えば
オイラ的には やっぱりこの曲↓
Journey - "Separate Ways" Live in Japan 1983


で 
kimiwo君も ブログに貼っていたけれど
まっこうクジラは潜水キング

NHKの「むしまるQ」って子供向け番組で
放送されてた曲らしいけど・・・


「ジャーニー」を土台に サビは「イエス」
間奏は 「ヴァン・ヘイレン」と「ヨーロッパ」
80年代のヒット曲が4曲も交ざっているという・・・


当時を知る方は 是非チェックしてみてね
オイラは かなり笑ったよ