ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

痛い痒い


かなり前から 
オイラは右手に 腱鞘炎を抱えていまして・・・


楽器を弾き続けている者には よくある話でね
以前 診察を受けた時に医者は
「ギター弾くのを止めれば 治るけどね〜」
と言っていたけれど 
もちろん そんな訳にはいかず(笑)


まぁ でも
長い間 患っていると
腱鞘炎との付き合い方も 上手くなってきてね
これ以上弾くとヤバイな って感じが判ってくるんだよね
そんな時は 
素直に右手を休ませて 決して無理はせず・・・
だましだまし(?)で ここまで来たのだけれど


最近 「graveman arbeit」も「ハスノイト」も
新曲ラッシュ&ライブが続いて
ちと 無理しちゃった感じでね


う〜ん 痛いっす(涙)


なので
スタジオリハーサル時は 
湿布を貼って臨んでいたのだけど
今日は その湿布を貼っていた皮膚が
赤く腫れちゃって


う〜ん 痒いっす(涙)


う〜ん 参ったなぁ・・・