ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

チェコ前首相がAC/DCを聴いていたらしい(笑)


思わず ココでも取り上げたくなったニュース(笑)↓

チェコの首相だったトポラーネク氏は
25日に欧州議会で米国の景気対策としての財政出動
「地獄への道」と非難したが
この表現がロックバンド「AC/DC」の曲名に
触発されたものだったことが分かった

同前首相は
27日付のリドベー・ノビニ紙で
「AC/DCが先週(プラハで)演奏した
彼らの熱狂的な曲『地獄のハイウェイ』が
私に『地獄への道』というフレーズを使った
非常に即興的な発言をさせた可能性がある」
と述べている

チェコは現在 欧州連合(EU)の議長国

今回の発言の前日
トポラーネク氏率いる中道右派連立政権に対する不信任案を可決され
同前首相は辞職を余儀なくされた

プラハ 27日 ロイター)

チェコって聞いても 
ユベントスネドベド(サッカー選手)しか
思い浮かばない 無知なオイラは
前首相が どんな人物なのか
全く認識がないけれど
こんな記事を読んでしまうと
妙な親近感が沸いてしまう(笑)


オイラの想像以上に 
AC/DCってば 凄い影響力を持っているのだな