ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

自分のアンプなのに


昼間 サポート参加中「ハスノイト」のスタジオリハーサル


久しぶりに
自分のマーシャルアンプヘッド(1976年製)

を持ち込んでみる



このところ
手抜きで 自分のアンプを持ち込むのを止め
すっかり スタジオ&ライブハウス備え付けの
最近のマーシャルアンプ(JCM900 or JCM2000)
に慣れてしまった為


肝心の 自分のアンプで
気持ちの良い音が作れなくなってしまったという・・・


コレはヤバイ状況


いや 一つの音色については最高なのだよ
オールドマーシャル特有の
ナュラルなオーバードライブサウンドは
以前と変わらず コイツにしか出せない絶品な音色 
それには 何も問題ないのだけど


(何度かココにも書いているけれど)
最近の楽曲では 幅広い音色を求められていて
ガツンと歪んだへヴィな音色が 
上手く作れなかったんだよね・・・


やはり このオールドアンプに
多くを求めるのは 間違っている?
それは わかっているのだけれど・・・


いやいや
もう少しだけ なんとかなるはずだ


近々 一人でスタジオ入りして
音色作りの時間を作らなくては だな