ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

レコーディング!! その4


新音源制作中の「グレイブマンアルバイト」


今日はミックスの日


録音した音を 
バランス良くイメージ通りにまとめ上げる 
重要な作業


ちょっとトラブルがあって(笑)
遅れて 作業開始


開始といっても 一から音色を作る訳ではなく
あらかじめ エンジニア秋葉氏が 
かなりの完成形を作ってくれていて
ソレを聴いた上で 
オイラ達が細かい注文をして試して行く
というスタイルで 作業は進む


チェックする時に大活躍なのが

↑ラジカセ


スタジオ常設の 高性能モニターは
もちろん メチャ良い音なのだけど・・・
誰もが良い音響環境を 
持っている訳ではないので


普通の人が 普通に聴く事を想定して
ラジカセも使ってチェックするのだ


昨日 TVで放送していた
映画「トランスフォーマー」を観たせいで
ラジカセがロボットに変身する姿を 想像してしまう(笑)


18:00頃 ミックス終了


直後に マスタリング開始


20:00頃 マスタリング終了



やった〜っ!!完成!!


全力で作り上げた自信作の完成!!


7月から 配信リリース予定です


どうぞ宜しく!!


e+エンタメ市場《meets》×SUMMER SONIC 09企画!!

『出れんの?!サマソニ!』WEB投票開催中!

「graveman arbeit(グレイブマンアルバイト)」
エントリーされています!!投票をお願いします!!

1日1投票が可能です!
投票結果の上位200組(ライブハウス推薦応募上位50組を含む)が
次のステージへ進むことが出来ます。

あなたの1票をお待ちしています!!
(PCから↓)
http://emeets.jp/pc/artist/1626.html
(携帯から↓)
http://emeets.jp/mobile/artist/1626.html

ネット投票期間:6月18日(木)11:00〜7月6日(月)18:00

↑そして 今日もポチッとお願いします!!