ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

『ドア』余談

先週16日から NEWシングル『ドア』配信リリースが
スタートしているのですが


余談を少し


■20日のライブを終えて 新宿から帰る車中で
たまたまオイラが選んだBGM
THE POLICE/GREATEST HITS」

Greatest Hits 1978-83

Greatest Hits 1978-83

を聴きながらの サポートドラマー仲間氏との会話・・・


オイラ:「スチュ−アート・コープランド(THE POLICEのドラマー)って、かなり細かい事やってるよね。」
仲間:「そうっすね。実は『ドア』のリズムって、スチュ−アート・コープランドを意識していますよ(笑)。」


そうだったのか!!それは知らなかった(笑)


『ドア』に限らず「graveman arbeit」での仲間氏のフレーズは
かなり細かいものが多いのだけど
まさか スチュ−アート・コープランドをイメージしていたとは!!


オイラは かなり「THE POLICE」が好きなのだけど
今更ながら初めて知った事実に 驚いてみたり


■お世話になっているレーベルは
楽器レンタル関係にも絡んでいたりするのだけど


『ドア』レコーディングで メインのギターアンプとして大活躍した 
メサブギ−/トリプルレクチファイヤーを
オイラと松岡が使わせてもらったのは


先日 オリコン1位になった某アーティストが
ニューアルバムレコーディングでレンタル使用した後での事だったらしい!!


同じギターアンプを使っていたとは!!
なんだか縁起が良いよね(笑)


うん
あのアンプ 良い音していたもんなぁ〜


■ってな感じで


「グレイブマンアルバイト」NEWシングル『ドア』


試聴・ダウンロードはこちらから(↓)
「viBirth」
http://www.vibirth.com/artist_detail/graveman_arbeit


詳細・ご購入方法の詳しい情報は
レーベルサイトのHELPページをご覧あれ!!(↓)
「フレッシュカラーレーベルオフィシャルサイト」
http://www.freshcolorlabel.com/


是非聴いていただきたいっす!!
よろしくどうぞ