ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/


いろいろ調べたら 今日なら料金1000円な映画館を発見してね
突発的に観に行ったよ


以前にもココに書いたけれど
オイラは マイケルの音楽が大好き!!
そういう人には たまらない映画だと思う!!


亡くなる前の
ロンドン公演の為のリハーサルを収めた
ドキュメンタリー映画でね


長いブランク明けのマイケルが
完璧に近いパフォーマンスを見せていて・・・
このレベルな人って
古今東西 世の中にどの位いたのだろう?
なんて考えたら やっぱり 
間違いなく世界最高峰のパフォーマンスだと思ったし
それを支える為に集まった全ての人たち
(バックバンド・コーラス・ダンサー・音響・照明・映像・演出・・・・)
も 世界最高峰なレベルな訳で
そんな人達が
ストイックにパフォーマンスに集中するシーンがたっぷりなのでね


とにかく圧倒されて 鳥肌が立ちっぱなしだったし
自然に体がリズムを取って動いてしまうのを
我慢するのが大変だった・・・
(いちおう映画館だからね/笑)


リハーサルでコレだからね
(完璧主義者なマイケルだから 
本当はリハーサルなんて見られたくないんだろうなぁ)
本番のステージはどんなだったのだろう?
って思うとね
残念だし 悲しいよ


エンドロールで誰も立ち上がらない映画って
初めてだったかもしれない・・・


ケチって1000円で観ようって思った事が
恥ずかしくなるくらい(笑)良かったよ!!!