ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

やっぱり重い

寒い雨の夜 下北沢へ
(相変わらず 雨の日になってしまうなぁ/苦笑) 


新曲のレコーディングが急遽決まりまして・・・
その準備の為のスタジオリハーサル


急だったので いつものスタジオに空きがなく
ネットで探した 初めて行くスタジオになってしまったけど・・・
歌が良く聴こえて 音バランスがとても作りやすく好印象!
う〜ん ココに乗り換えようかな(笑)



主にドラム&ベースのフレーズをアレンジ
もっとこうすれば良くなるのでは?
という松岡のアイディアを元に
様々なパターンを とにかく試す
気になるところを ひたすら繰り返して試す


同時に 楽器の音色も試す
オイラは 久しぶりに黒レスポールを持ち込んでみる


最近テレキャスだった松岡は 以前のストラト
pamiは フレットレスベース


特に打ち合わせをした訳ではないのだけど
メンバー皆 いつもと使う楽器が違っていて
考えてる事は同じだったり(笑)


う〜ん
音色は良い(守備範囲は狭いけどね)のだけど
とにかく重い オイラの黒レスポール


・・・肩コリが悪化したような気がする(涙)