ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

アバター

巷で話題のデジタル3DによるSF超大作
アバター」を観に みなとみらいの映画館へ
(いつも行く本牧の映画館が3D対応では無かったのでね/涙)



チケット購入時にもらう3Dメガネを掛けた図↑
・・・怪しい(笑)


初3D映画だったのですが・・・
スピード感のある場面では 焦点を何処に向けたら良いのか?
ついて行けなくなる感もあって 少し目が疲れたかも
だけど 従来の映像とは別物で
こりゃ凄いね!! 浮き出る映像は単純に面白い!!


ストーリー的には
風の谷のナウシカ」+「ダンス・ウィズ・ウルブズ」な感じで
風の谷のナウシカ [DVD]ダンス・ウィズ・ウルブズ 通常版 [DVD]
特に新しさは感じなかったのですが
3時間近い上映時間を少しも長く感じる事なく楽しめました


まさに「百聞は一見にしかず」で
体験しなければわからない映像世界!!
映像技術って ここまで進歩したんだなぁ〜と感激!!
長生きして良かった(笑)


ってな訳で 
レイトショーで観た為
上映中に日付が変わって一つ歳を取る


2月3日節分の日が オイラの誕生日なのでね


早速メッセージを送ってくれた皆様に感謝!!
ありがとうございます!!


あえて 何歳になったかには触れないでください(笑)