ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ドラマにZZ TOP


いきなりだけど・・・テレビが好きだ(笑)


「夜八時以降はテレビを見てはいけません!!
早く部屋に戻って勉強しなさい!!」
って家庭で育ったので


(実際には部屋でこっそりラジオを聴いて
素敵な音楽達と衝撃的に出会い
こんな風に育ってしまったのだけど/苦笑)


その反動からか 自由にテレビを見れるようになってからは
気になる番組は全て観る!!ってくらい
見まくっている(笑)
リアルタイムで見るというよりは録画してだけどね


この連休も 録画して溜まっていた番組を観て過ごす


観続けていた 海外ドラマ「BONESシーズン2」が
最終話だったのだけど・・・
ZZ TOPのビリー・ギボンズが登場して驚いた(笑)


主人公ブレナン博士の大親友
アンジェラ・モンテネグロ父親役で 
ビリー・ギボンズ本人としての出演


少しだけど ギターを弾いていたりで
ドラマの中での設定と 実物のキャラが活かされていて
なかなか 面白かったなぁ〜


ZZ TOP といえば・・・
オイラが上京したばかりの頃に参加した
ブルースセッションで 遭遇したスライドギター名手の方に
「スライドギターを初めて弾くなら これなんか練習してみれば?」
と勧められて聴いて大好きになって猛練習したこの曲
ZZ Top - Tush (Live)

かなり久しぶりに聴いたけど良いね〜
これ 最近のライブかな?


ん〜テキサス(笑)