ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ロニー・ジェイムス・ディオ 死去

「Ronnie James Dio
へヴィメタルロックなバンドのヴォーカリストといえば 
この人だ!!と思う人も多いはず
って・・・世代によるのか?(笑)


5月16日に胃がんのため入院先の病院にて亡くなった
とネット記事等で知る・・・


オイラがその辺りのロックを聴き始めた頃
ロニーは既にレインボー〜ブラックサバスを脱退して
(それも聴き漁ったけどね/笑)
自分のバンド「DIO」で活動していたので
この曲が一番印象深いかなぁ・・・
Dio-We Rock

キラキラしたグラム風ルックスのLAメタル全盛時だったけれど
ロニーの歌唱力には圧倒された記憶があるよ
・・・別格だったもんなぁ


心よりご冥福をお祈りします


その昔
立川昭和記念公園でライブを観た記憶があるのだけど・・・
アレは何のイベントだったのだろう?