ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

 真空管交換

先週のバンドリハーサルで
久々にオールドマーシャルアンプを 引っ張り出してみたものの
現在のgraveman arbeitの音には ちと対応しきれないと判断


とりあえず 今までどおりマーシャルJCM800に戻そう
なんて考えていたら 思い出した・・・

http://d.hatena.ne.jp/ZIN-KE/20070602

↑プリ管を交換して 歪みを少なくしたのだった・・・


歪みを増やしたい訳ではないのだけど
もう少しだけ艶が欲しいなー
(音を言葉で表すのは難しい)
ってな訳で真空管交換!!

3本あるプリ管を 本来の12AX7に全て変えてみたー
(要は元の状態に戻しただけなのだけど/苦笑)


で 今夜のスタジオリハーサルで試してみたら
うん 良い!!この感じ!!
ピックアップを換えたジンケモデルとの相性も良さ気だ!!
頭で描くイメージに近い音!!


って何やってんだろうねー
イロイロいじくり回して 
結局 振り出しに戻っているじゃんねー


リハーサルは
先週に続き 新曲のアレンジ


まだまだ形になるには時間がかかりそうだ


頑張らねばね


あ そして今日も宜しくお願いしますねー↓



e+エンタメ市場《meets》×SUMMER SONIC 2010企画!!

『出れんの?!サマソニ!』WEB投票開催中!

「graveman arbeit(グレイブマンアルバイト)」

是非是非 投票をお願いします!!

一日一投票が可能です!


■PC用投票ページ
http://emeets.jp/pc/artist/3384.html


■携帯用投票ページ
http://emeets.jp/mobile/artist/3384.html