ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

帰郷


2日の夜から 静岡県富士市の実家へ里帰り!


帰るのは 2年振りなので
両親と会うのも2年振り
母によると
父はオイラと二人で酒を飲むのを
楽しみに待っていてくれたらしいのだけど
そのわりには 早く酔って寝てしまった…


老いて すっかり酒に弱くなった父の姿に切なくなる 
と同時に
家を飛び出し 自分勝手な生き方を続け
未だに結果を出せていない自分自身に情けなくなる…


3日夜は 高校時代の友人が集まる新年会へ参加


見た目は 
皆 確実にオッサンになったのだが(苦笑)
ちっとも変わらないノリで
腹が痛くなるまで大笑いしながら
美味しいお酒と料理を 目一杯味わう
そして 
graveman arbeit 1st mini album
『朝焼けファンファーレ』
を 買ってもらう!
半ば強制的に(笑)
皆さん ありがとうございましたー


例年ならば 
二軒目はカラオケで 歌い倒すのだけど
一軒目で疲れ果てたせいか?
カウンター席のみのバーへ移動
店内には ギターやアンプが置いてあり
'80年代の洋楽PVが流れていて
オイラ的には非常に居心地が良い店だった(笑)
途中 客がオイラ達だけになったのを見計らって
友人の一人がマスターにお願いして
graveman arbeit 1st LIVE DVD
『那由多REVERB FILM』を流し始めた…

松岡の声を故郷で聴くのは不思議な気分で
少し酔いが冷めたけど(苦笑)
皆 気に入ってくれたらしく一安心!


離れていても変わらず応援してくれる
友人達が本当にありがたく思えたよ
面と向かって礼を言うのは 照れ臭いけどね(笑)


そして今日は 
亡くなった幼なじみの墓参りに行ったり
近所を散歩したりで
のーんびりと過ごす

残念ながら 富士山の頭は雲に隠れていたけれど
とにかく空気がウマイ!
自然豊かな環境でリフレッシュして…


夜 横浜に帰ってきたよ


うん 友人&家族から沢山のパワーを貰い
良いお正月を過ごせたかなと


さてさて 気持ちを切り替えて
これから始まる日常に備えなければー