ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

歌&ギター録音

昨夜は「アオイということ」音源制作の続き
歌&ギター録音でした


まずは 下北沢のスタジオにて
20:00〜24:00で松岡氏の歌と高原氏のコーラスを録音

(↑こんな写真でスミマセン...後ろ姿はエンジニアのackey)
これまでの音源と同様
細かいニュアンスを大事にしつつも
サクサクと順調に作業は進み 予定通りに無事終了!
当たり前だけど 歌が乗るとイメージが固まって
なんだか安心するよ(笑)


その後 ackey宅に移動して
25:00〜残ったギターパートを録音
graveman arbeitの音源としては
最も激しくウネウネしたギターソロになりました(笑)
寝不足ハイテンションな状態も 上手く作用したようです
イロイロと試したりで 終了は27:00


これで歌&ギターは全て録音終了!!
残るは 隠し味&飛び道具的なパートの録音とミックスだー
完成まで もう少しです!!


【フォロワーさん限定!新曲プレゼント!】

graveman arbeit 約半年ぶり新音源

3月上旬リリース予定の

「アオイということ」MP3ファイルを

プレゼントしちゃいます!!



【受取方法】

Twitterで@gravemanarbeit

http://twitter.com/#!/gravemanarbeit

をフォローしてくれてる方全員に

MP3ファイルのダウンロードURLをお送りいたします!!

お楽しみにー!!