ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ピロカルピン 渋谷CLUB QUATTROワンマンライブ「幻聴シンポジウム vol.1」


早いもので もう7月に突入しました

2011年前半 オイラが最も聴いたCDアルバムは

(Twitterで #nowplaying と呟いた回数が多いのは)
GRAPEVINE / 真昼のストレンジランド」

真昼のストレンジランド

真昼のストレンジランド


その次は たぶん
ピロカルピン / 宇宙のみなしご」
宇宙のみなしご

宇宙のみなしご

...だと思う!!


そんな訳で
ピロカルピン」のワンマンライブを観に 渋谷CLUB QUATTRO
graveman arbeitのBass高原氏と共に行って来ましたー!!


超満員な会場!!
まずは ゲストの「sleepy.ab」が登場
あまり予備知識がなかったのですが...
ゆったりとしたテンポと 透明で浮遊感のある響きが
とても気持ち良かったです
ギター弾き的には ソレはどうやって出しているのだろう?
って音色が多数で かなり楽しませてもらいました


で その後に「ピロカルピン」登場 
アルバムとはメンバーが変わっているから
余計にそう感じたのか?
リズム隊が 想像以上に骨太パワフルな音で
幻想的で浮遊感のある歌とギターを(ピロカルピンの世界観を)
どっしりと支えていた感じでしたね
うん 想像以上にロックバンドでした
そして
ギター・しんじろークンの
VOXアンプ+エピフォンギターからの響きは
王道なUKロックサウンド的で
いやー...かなりツボです(笑) 


しっかりとした活動暦があるバンドが迎えた
クワトロワンマンライブ
特別な思いが形となった素敵な夜でした


そして 自分達も頑張らねば!!
かーなり 刺激を受けた夜でした