ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

ロックなお茶屋さん


ココを読んでくださる方は
ご存知の方が多いと思いますが
オイラの故郷 静岡県・富士市大渕...
周りは茶畑だらけ 富士山麓の山奥です


そんな環境で ロックに目覚めてしまったから
...まー大変!!
音源を入手したくても レコード店は無い
楽器を買いたくても 楽器店が無い
はるばる約10Km先の市街地まで 
自転車に乗って山を降りるのです


高校へ通うのも そんな感じで
バスは1時間に2〜3本しか無く 不便なので
とにかく 自転車移動!!
行きは下りだから楽だけど 帰りはひたすら登る!!
そんな高校からの帰り道の ちょうど中間辺りに
「松村製茶」はありました


実家がお茶屋さんのクラスメイト
松村 充博(みっちゃん)クンとは
ロックやギターの話で 意気投合して仲良しになってね


学校帰りは「松村製茶」で
ギターを弾いたり ロックなレコード(笑)を聴いたり
お茶を頂いたりして休憩をして 
すっかり暗くなってから また坂道を登って帰る
...そんな感じだったと思います
(あんまり覚えていないけど)
当時はみっちゃんの方が ギターが上手くてね
使っているギターも オイラのより良いもの持っていたし
Van Halen」とか「LOUDNESS」とか
ハードロックなギターフレーズを先にみっちゃんがコピーして 
ソレをオイラが真似する(笑)
(ザックリですが)そんな高校時代でした


その後
みっちゃんは 実家のお茶屋さん「松村製茶」を継ぎまして
今や社長として 日々頑張っております


【ロックなお茶つくってます。】
http://matsumuraseicha.i-ra.jp/


...あの頃の雰囲気そのままに
ロック小僧が営むお茶屋さんって感じが
たまらなく嬉しいです(笑)


「松村製茶」を紹介した
この記事↓笑ったもんね
【オチャヤプラ49 社長、これでいいんですか?】
http://shizufan.jp/otya/81900/



でもね 味は間違いなし!!
今年 お正月に里帰りした時に買ったものを
日々 飲ませて頂いておりますが
メチャ美味しいです!!


通販もやっているみたいなので
是非 お試しあれー♪
http://matsumuraseicha.i-ra.jp/e597398.html
↑商品詳細を観るだけでも...面白いです(笑)



あ 「グレイブマンアルバイト」の新曲もよろしくね(笑)

配信限定リリース 新曲『愛について』
抱えきれない想いを歌った
まっすぐなラブソング『愛について』
音源配信ページ「FANIC」にて試聴・販売を開始しました!
http://fanic.jp/gravemanarbeit