ZIN-KE’s Page

夜型生活のギター弾き・池田ジンケ健児のブログ

解散ライブな夢


久しぶりに夢を見ました...


「グレイブマンアルバイト(graveman arbeit)」で
解散ライブという設定だったらしく
楽しくステージで演奏して
ライブは大盛り上り! 


楽屋に帰ると客席からのアンコールの声が聞こえて
「じゃあ...最後の曲はSAYONARA OVERで!」
Vo&Gt松岡の一声で 
再びステージへ戻って ギターを持つと 
バキッとギターネックにヒビが入り...
焦って スペアギターに持ち替えると
今度はペグ(弦が巻いてある所ね)がポロポロと落下して...
演奏不可能な状態に!!


メンバーから 激しく責められて追い詰められて
...目が覚めました


あー 夢で良かった(苦笑)


こんな夢を見たのは 
昨夜 久しぶりに松岡に電話をかけて
少し長めに会話をしたからだと思います
(我ながら単純なヤツだなぁと)


早いもので 
「グレイブマンアルバイト」解散から約一年が過ぎました


メンバー皆 それぞれの道で元気に頑張っているようで
とても嬉しく思います


で 自分はどうなの?って少し振り返ってみて...


一年前 バンド解散直後は先の事が全く見えなくなって
かなり塞ぎ込んでいました


でも 周りの方々に声をかけて頂きまして
「オトナキドリ」「LION CODE」等
一年経った今でも ギターを弾く機会を頂いています


本当にありがたい事です
助けられっぱなしな一年だったと思います


だからこそ 恩返し(音返し)が出来るように
これからも しっかり頑張らないとなぁと...
そんな事を 思う朝になりました♪


↓「グレイブマンアルバイト」最後のライブになってしまった
2013年04月08日 渋谷Take off 7での写真